私たちが創る、
店舗メンテナンス
の未来。
グローバーのビジネス、最大の特徴。それは、競合と戦って勝つ道ではなく、競合のいないブルーオーシャンを見つけ出し、独自のビジネスを創り上げる道を選んできたことです。今さら新しく競合が参入してきても、絶対にもう追いつけない。100m走で例えるなら、もう50mくらい差がついている。そう自負しています。私たちにしかできないビジネスを紹介します。
新しい当たり前を創造し、この国のあらゆる店舗のメンテナンスインフラになる、これは私たちのミッション、ビジョンです。
弊社は飲食店を中心として、小売、物販、生活関連など、多店舗展開企業に対してメンテナンスサービスを全国で提供しています。
店舗メンテナンスにおいてこの業界は、高齢化・人手不足となった現在も、DXの恩恵を受けず、電話やFax等のアナログな業務プロセスのまま、非効率な働き方が続いております。
弊社はIT化が遅れているこの分野に「QナビORDER」というサービスで新しい当たり前を創る挑戦をしています。グローバーはそこにテクノロジーの活用で新しい当たり前を創り、彼ら(ノンデスクワーカー)が本来業務に専念できる環境を作っていきます。
店舗で働くノンデスクワーカーに対し、テクノロジーの活用で本来やるべき仕事に専念できる時間を創るためのサービスで、店舗において緊急トラブルが発生した際に、店舗店と対応可能な業者をマッチングするアプリ「QナビORDER」を展開しております。メンテナンスに関わるあらゆる業務をシステム化し、建設業や不動産業と同様に、旧態依然としてIT化が進んでいないこの業界をデジタルの力で変えていくサービスです。
これまでありそうでなかった本質的なアプリ。私たちが2005年の創業から積上げた”リアル”な実績と、テクノロジーをかけ合せた当社ならでは事業は、日本全国の飲食店舗を中心に、小売、理容、美容、学習塾、生活関連等の多店舗展開企業に広がっておりその成長はまだまだこれからです。
店舗で働く方が本来業務に専念できる環境を創造するための、店舗メンテナンス業務を受託するアウトソーシング事業を行っております。
その中でも当社では、飲食店の水回りにとって重要な役割を果たす「グリストラップ」のメンテナンスを中心とした給排水事業と、エアコン等のメンテナンスを中心に行う空調・給排気事業を展開しております。
グリストラップの清掃及びメンテナンス事業は全国規模で展開し、営業・メンテナンス・業務サポートの組織体制を戦略的に整えている会社は、この国にほぼ私たちしかいません。目指すのは、日本No.1ではありません。圧倒的日本No.1です。