グローバーは、企業の成長フェーズに合わせた最適なメンテナンスオペレーションを提供します。
時間とともにメンテナンスコストが増加することを的確に把握し、
成長期から拡大期、安定期、そして成熟期に至るまで、各フェーズに適したメンテナンス診断を実施して、
コスト削減と業務効率の向上をサポートします。
メンテナンス費用は通常の営業利益の5%〜8%に該当することが多いです。
管理工数やナンセンスコールの削減で圧縮が可能です。
仮に300店舗の事業規模の場合で試算すると、
月間1,500万円相当のメンテナンス費用の半減を計画し、
750万円の利益の底上げを目指すことが可能です。
オープニング期から設備更新期までの8年間のロードマップで、
設備の状態を監視しながら、
コスト効率の良い管理と予防保全をデジタル化でサポート。
リニューアルや更新に向けてのタイムリーな判断を可能とし、経営指標のノウハウ作りをサポートします。
中期劣化期までに5回修理で(1回5〜10万)でそれ以上使用を続けるか、買い換えるかの判断軸を明確にします。
業界知識と豊富な経験を活かし、最適なソリューションを提供します。
ビジネスの効率化から成長をサポートします。
Step.1
データ取得
管理項目の確立、手運用での表計算ソフトのサポート
デジタル化で雑務(事務系)の削減に向けて、管理項目を明確化します。
グローバーの表計算テンプレートを提供し、月次管理、稟議書の表記項目もサポートします。
Step.2
データ取得
データドリブン
メンテナンス業務のデジタル化
Qナビを御社のメンテナンスフローにご導入して、業務のデジタル化、それに関わる指数の見える化を実施。
Step.3
データドリブン
メンテナンス業務の最適化
見える化された数字をもとに、作業の無駄を排除し、トラブルを未然に防ぐ体制を整えます。
私たちのソリューションで、貴社のメンテナンス課題を一緒に解決しましょう。 詳しいサービス内容や導入方法については、お気軽にお問い合わせください。