DX事業(QナビORDER)
店舗・施設の運営において昨今、人手不足が常態化しており効率的な運営が求められています。
メンテナンス業務では本来店舗運営に注力するリソースを割いてしまっているのが現状です。
旧態依然なメンテナンス業界では、アナログな対応がメインでありメンテナンスの依頼から完了するまでに
多くの人が関わり横断的に情報を把握することは困難です。
メンテナンスを依頼する側とメンテナンスを実施する側をアプリでシームレスに繋ぎ、案件の管理を容易にします。
依頼・報告書・見積などメンテナンスに関わるすべての動きがアプリで完結し、効率化することで店舗・施設の運営に集中していただくことが可能です。
DX事業の特徴
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やりとりをシームレスに
店舗担当者・マネージャー・本部担当者・管理会社・作業会社・作業員など多くの担当者がメンテナンスに関わりますが、やりとりをアプリに落とし込み店舗担当者から作業員を直接繋ぎシームレスにすることで効率的に案件を進めます。
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進捗のリアルタイム共有
案件の進捗は全てアプリ内でリアルタイムで進んでおり、いつでもどこでもスマートフォンさえあれば案件の進捗を確認できます。エクセルやメールなど履歴を確認する必要がなくなります。
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管理を自動化
メンテナンス履歴の管理は各社自身で管理している場合が多く、入力・進捗確認に多大な時間を費やしています。
アプリで進行したメンテナンスはWEBの管理画面に自動で情報が反映されるので、管理が容易になります。 -
見積・報告書のアプリ内提出
メンテナンス費用は、店舗・施設運営において大事な要素ですが見積や報告書は作業会社からメール・FAX・郵送での対応です。時間もかかり管理が困難です。アプリでは、作業員から現場で見積・報告書が届くのでスピーディーで一元管理が可能です。
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